インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤 朋子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤 朋子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > kotosimo

kotosimo

  • 最終更新日:2015-12-28(月)16:27
  • 2015-12-28(月)16:27

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

今年も色々ありました。

フィットネスインストラクターを始めてから17年?ぐらい?

どんどん時代が変わってしまって、度々戸惑いもあります。

実はこのブログも来年の3月で終了になります。

SNSなどの普及もあり、終了することにしました。


健康的なカラダを目指すという点から、つねに新しい情報を探してますが、

今年の一番の驚きは、小麦粉を食べるな!というものでした。

年々繰り返し品種改良が行われ、

すでに現代人にとっては体の中での炎症の原因になっているということです。

炎症 という症状を知ったのも今年私自身が手術を受けてから知ったことです。

子宮の炎症が脚の筋肉の炎症を引き起こし、膝痛などにつながるようです。

アンチエイジングや運動に関する研究はまだ始まったばかりですので

古い情報にこだわらず、固定観念は捨てた方が良さそうです。

ちょっと銀行に寄ってみたら、行列が出来てました。

さすがの年の瀬です。

盆と正月は家族と一緒に過ごすもの とよく言われます。

変に出歩くと命を取られるとも言われたような?気がします。

でも毎年正月はじっとして過ごしていると太っちゃう。

でも毎年動くように努力しているのに結局太っちゃう、

なんて方も多いですよね。

その原因は もしかして小麦粉? 炭水化物のとりすぎ?

心当たり あり ですよね。

今年のびっくり情報に ”卵は何個食べても大丈夫”というものもありました。

コレステロールは控えるより多めに取った方が

結果的にカラダに良い効果があり、

何と言っても 脳がスッキリして、仕事の効率が上がるうえに、

認知症の予防にもなるというものでした。

お餅を沢山食べて、なんだか眠くなって、ゴロゴロしまくる悪循環。

納得かも。

じゃあ〜何を食べればいいのか?

マクロビオティックもすでに時代遅れかもしれません。




■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > kotosimo

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る